お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が求めるのは筋肉でもなく、頭脳だけでもない“多元的な魅力”を持った男性

ほどよい筋肉がついた男らしい体型にセクシーさを感じる女性も多いはずですが、結婚を見すえた理想の男性に求めるのは筋力よりもやはり頭脳。

【男性に聞いた! 「好きだと勘違いされても文句は言えないよ」と思う女子の行動】

というのは頷けますが、欲張りな現代女性たちはそれに留まらず“フルパッケージ”つまり、多元的な魅力を持った男性を探していることが調査により判明しました。

男性の魅力として圧倒的な支持を集めるのは言わずもがな「知性」。調査対象となった96%の女性が、知識豊かで会話上手な男性を求めている結果となりました。また、80%の女性は料理上手とまではいかずとも、食事の準備をしてくれたり、キッチンで料理を手伝ってくれる男性を好む傾向が。

このほか、単純なイケメンよりもオシャレで身ぎれい、会話の中で繊細な一面を見せる、人生設計に伴う目標をしっかりと持っている男性に魅力を感じることもわかりました。さらには面白い人、タイヤ交換やアウトドアといった女性の苦手分野で男手を活かせること、冒険心を忘れない人など、女性が抱く男性への理想像はどんどんエスカレートするばかり。

筋力ではなく、頭脳だけでもない、多元的な魅力。果たしてこれらを満たす完璧な男性はいるのでしょうか。みなさんはどこまで、その理想を追求しますか?

参考: Research reveals women want brains over brawn in ideal partner
http://www.news.com.au/lifestyle/relationships/research-reveals-women-want-brains-over-brawn-in-ideal-partner/story-fnet0gly-1226769040039

お役立ち情報[PR]