お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

人間は1日で何キロ痩せられる?「11kg!」イギリス男性

イギリスのスポーツサイエンティストの男性が、自らの身体を使って、1日どれだけ身体を絞れるか実験しました。胸囲12センチ、腹囲10センチのダウンに成功しました。

【リスクを回避! 人間関係のコツ診断】

急激なダイエットは無意味だし、むしろ身体に悪いもの。分かってはいるけれど、それはそれとして、人間は一体、24時間で何キロ痩せることができるのでしょうか?

イギリスのスポーツサイエンティスト、ロス・エジリーさん(28)が身体を張って実験してみました。6つに割れた筋肉が眩しい身体は、これ以上絞るところなんてなさそうですが・・・しかしこの結果、体重は約11キロ減、胸囲12センチ減、腹囲10センチ減、という驚きの効果が出ました。

実際に取り組んだ方法は、バスソルトを使った入浴、サウナスーツを着てサウナ、炭水化物と塩を食べないようにし、水分を排出するために利尿剤も使いました。体中の水分を搾り取ったような形です。

食事は全くとらなかったわけではなく、プロテイン、脂質、マルチビタミン、グリーンパウダーなどを摂取。炭水化物と違い、体重増加につながりにくいのだそうです。

「僕がやったことは、非常に危険な行為。事前に医者にも相談して、厳密なコントロールのもとで行っています。僕はこれによって、毎日体重計の上で一喜一憂することにはあまり意味がないということを証明したかったのです」

最終的な体重計測後、2時間で元の体重に戻ったというロスさん。体重そのものよりも、日々の食事や運動と言った習慣を大事にしてね、ということのようです。

参考:Could volcanoes be causing Antarctic ice loss?
http://www.nzherald.co.nz/world/news/article.cfm?c_id=2&objectid=11158845

Sport expert loses almost 11 kilos in 24 hours
http://nz.lifestyle.yahoo.com/health/diet-nutrition/article/-/19924669/sport-expert-loses-almost-11-kilos-in-24-hours/

お役立ち情報[PR]