お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

老化現象や病気にはオキアミ!

オキアミという言葉を聞いた事がありますよね。日本では釣りのえさに使われたり、干しえびになったりしますが、実際はエビではなくエビによく似た小さな海の生物です。ノルウェー語で魚の稚魚という意味のクリルという名前で熱帯魚のえさとしても売られています。

【卵子の老化は止められない。でも、そのスピードを遅らせるコツがあるって本当?】

このオキアミで作られた粉末サプリメントを使ってマウスで実験したところ、代謝がよくなり、老化による体重やエネルギーの問題を改善してくれるということが発見されました。また、オキアミからとれるオイルには、紫外線から肌を守る力があり、そのパワーはビタミンAやEの300倍、そしてコエンザイムQ10の34倍もあるそうです。

またこのオイルには心臓の機能を整えたり、関節炎の症状を和らげてくれる作用が、通常のフィッシュオイルの50倍もあるというのです。

生態系のほぼ一番下に位置するオキアミですが、現在収穫されている量は、生態系を崩すリスクもなくとてもエコフレンドリーだと言われています。現在世界中でいろいろな種類のオキアミのサプリメントが販売されているので、なるべくクオリティーのいい物を見つけて使ってみてください。

参考:Anti-aging potential discovered in krill
http://www.undergroundhealth.com/anti-aging-potential-discovered-in-krill/

お役立ち情報[PR]