お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

舌打ちする女子の特徴「自分は男勝りでかっこいいと思っている」

会話の途中で「チッ」と舌打ちされたら、気分が悪くなりますよね。しかし本人は、無意識であることもあるそう。今回は、舌打ちがクセになっている女子の特徴について、女性読者265名にうかがいました。

【男子が思う!恩をあだで返しそうな女子の特徴「ありがとうと言わない」】

■女性編

・「自分は男勝りでかっこいいと思っている」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)
・「性格が悪い。気が短い。自己中心的」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「性格の裏表が激しそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「思っていることがすぐに態度に出る人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「海外の女の子はよく舌打ちをする気がする。それでも下品に思えないのは未だに不思議」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

感情をコントロールできず、舌打ちをしてしまうようです。それがわかっていても、不快なことには変わりませんよね。続けて、男性読者155名に聞いた意見も見ていきましょう。

■男性編

・「性格のきつい人」(34歳/通信)
・「執念深い」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の思い通りにいかないとダメなタイプだと思う」(30歳/商社・卸/営業職)
・「ヤンキーあがり!!」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「私生活があまりうまくいっていない」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男子に舌打ちされても不愉快なのに、女子はさらにありえない! 「ムカつく」「幻滅」「嫌い」など、心の底から嫌がっていることが伝わりました。気づかないうちにクセになっていることもあるので気をつけましょう。

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]