お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

食べ方が汚い女子の特徴「箸の持ち方がへた」

クチャクチャと音をたてたり、ボロボロと食べ物をこぼしたり、食べ方が汚い人とは一緒に食事をしたくないですよね。恋人にしたくないタイプですが、友達でも避けたいところ。どんな女子の食べ方が汚いのか、女性読者265名にうかがいました。

【男子が思うカラオケでマイクを離さない女子「いつも鼻歌」「ファンクラブに入っている」】

■女性編

・「箸の持ち方がへた」(24歳/電機/事務系専門職)
・「偏食家が多いと思う」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「食べながらタバコをすっている」(27歳/金融・証券/営業職)
・「しゃべりながら食べる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「昔、動物が食べるように食事をする子がいて、見かねて『動物の食事みたい』と言ったことがあるが『よく言われる』とだけ返された。そもそも理解できない人なんだなと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大人になっても食べ方が汚いのは、親のしつけが悪いから。そう指摘する声が非常に目立ちます。小さいころからの習慣なので、注意されてもポカーンとしてしまうようです。

食べ方が汚ければ、食事デートも台なしに。男性読者155名に聞いた意見も見ていきましょう。

■男性編

・「和食が嫌い」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「普段から、だらしない」(47歳/ソフトウェア/技術職)
・「ぼろぼろこぼして、気にもとめない女。気配りができない」(34歳/機械・精密機器/営業職)
・「料理下手」(41歳/医療・福祉/専門職)
・「がつがつしている。恥知らず」(27歳/ソフトウェア/技術職)

男子からも親のしつけを指摘する声が多数寄せられました。一緒にいるのもキツいけど、そのような家族のいる女子とは結婚生活を考えられないでしょう。箸を上手に使えないときれいに食べられないので、心配な人は練習してみては?

調査期間:2013/9/25~2013/9/30
有効回答数:男性155名、女性265名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]