お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

世界で一番正直者の多い街は?1位「フィンランド:ヘルシンキ」

カナダのリーダーズダイジェスト誌は、世界で一番正直者の多い街はどこなのか、「お財布紛失実験」で調査してみました。

【真実は朝に分かる―朝が一番正直になる傾向あり】

実験は、人気都市16で行われました。各都市12個ずつ財布を意図的に落とし、何個戻ってきたかという実験です。

財布の中に、名前、携帯番号、家族の写真、クーポン券、名刺と50ドル(約五千円)を入れて、ショッピングモールや公園近くの歩道に落としてみました。

その結果…

1位に輝いたのはフィンランドのヘルシンキ!12個中、11個が戻ってきました。ムーミンで育った子供達は、正直者に成長するのでしょうか?「フィンランド人は元々正直者なんです。小さくて静かなところで、肩を寄せ合って生活しているようなコミュニティーですからね」と27歳サラリーマンはコメントしました。

因みに2位から10位は以下の通りです。

2位  ムンバイ/インド
3位  ブタペスト/ハンガリー
4位  モスクワ/ロシア
5位  アムステルダム/オランダ
6位  リュブリャナ/スロベニア
7位  ブカレスト/ルーマニア
7位  リオデジャネイロ/ブラジル
7位  チューリッヒ/スイス
8位  プラハ/チェコ
9位  マドリッド/スペイン
10位 リスボン/ポルトガル

海外旅行するときの参考にしてみては?

参考:The Most Honest Cities in the World
http://www.readersdigest.ca/magazine/rd-recommends/most-honest-cities-world

お役立ち情報[PR]