お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ネガティブ思考な女子の特徴「夢がない」「化粧っ気がない」

嫌なことが続くと、なかなかプラス思考になれませんよね。だからといって否定的な考えを続けていたら、表情まで暗くなってしまいそう。今回はネガティブ思考な女子の特徴について、女性読者337名にうかがいました。

■女性編

・「夢がない」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
・「イメトレが苦手」(23歳/ソフトウェア/技術職)
・「目線が基本的に下」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「猫背」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「応援してくれる人が少ない女子」(26歳/医療・福祉/専門職)

ネガティブ思考になってしまうのは、すべてをあきらめてしまうことだとか。表情や態度からもその様子が伝わってくるようです。

マイナスオーラに包まれていると、モテとも遠ざかりそう。そこで、男子の意見を男性読者274名に聞きました。

■男性編

・「化粧っ気がない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「安心感を求めている」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きになったものはとことん好きになる」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「常に悩みを抱えている」(36歳/通信/技術職)
・「自分が傷つきたくない人です」(34歳/医療・福祉/専門職)

見た目の特徴としては、メガネ・黒い服・パンツスタイルが挙げられました。定番の組み合わせではありますが、言動によってネガティブだと思われてしまう危険性が! 落ち着いたトーンのコーデにしたときには、明るく振る舞うように心がけましょう。

調査期間:2013/8/9~2013/8/19
有効回答数:男性274名、女性337名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]