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雑学 ボディケア

3つのサプリで現代人の健康をサポート!「ビタミンD」「カルシウム」「オメガ3脂肪酸」

あなたは普段、どんなサプリメントを摂っていますか?

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エール予防研究センター理事のデビッドカッツ医師は、健康かつ病気の予防を保証するためにいくつかの重要な栄養素を補う必要がある、と言っています。そして、科学的見地とカッツ医師の研究をもとに、その栄養素を補うための3つのサプリメントを薦めています。

わたしたちの健康をサポートしてくれるサプリメントとは一体・・・

(1)ビタミンD
ビタミンDは、日光浴をした時に生成されます。しかし現代人は室内で過ごす時間が多いため、必然的に不足状態にあります。フロリダ州タンパ基地の内科医は、ビタミンDの不足は高血圧、心臓発作や脳卒中のリスクを高める、と言います。

また低ビタミンD症は、骨密度の減少、ガンや自己免疫疾患のリスクを高めたりアルツハイマー症や糖尿病とも関連性があるとも言われています。スティーブンマスレー医師によると、このビタミンDは食べ物から摂取するのが難しいので、太陽を十分浴びることが必要、とのことです。

(2)カルシウム
J.J.バージン栄養学者は、近ごろのダイエットにより体内のミネラルが減少し酸性になっている。それが原因でカルシウムが不足傾向にある、と言います。骨の健康を守るだけでなく、神経系にも穏やかに作用するカルシウム。

緑色野菜とサケから摂(と)ることができるので、普段の食生活からも積極的に摂(と)り入れたいですね。

(3)オメガ3脂肪酸
サケやサバのような魚に含まれているEPAとDHA、植物油とクルミから摂(と)れるALAの3種類あります。いずれも心臓病やガンを引き起こす炎症を減らす効果があります。
質の良いフィッシュオイルのサプリメントを毎日2g摂りましょう。

この3つの栄養素の中でも特にオメガ3脂肪酸は、ヒトの体内では作られないものです。サプリメントを効果的に利用して健康維持に努めたいですね!

ちなみに、ビタミンDを作るための日光浴。日焼けしない程度に…とのことです。

【参考】Top 3 Supplements You Need the Most
http://www.newsmaxhealth.com/newswidget/top-supplements-vitamin-D-omega-3/2013/11/18/id/537139?promo_code=14D8F-1&utm_source=shape.com&utm_medium=nmwidget&utm_campaign=widgetphase1

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