お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! クリスマスディナーは「割り勘でいい」73%

今年のクリスマスディナー、行きたい日程は?(対象:男女)

カップル向けスマートフォンアプリ「Pairy(ペアリー)」を運営する株式会社TIMERS(タイマーズ)は、株式会社一休が運営する「一休.com レストラン」と共同で「クリスマスディナーに関する調査」を実施、若者のクリスマスディナーに対する価値観をまとめ、公開した。

【金曜の夜? クリスマス? アラサー独女が「誰かいてくれたら……」と寂しく思う瞬間】

2013年のクリスマスディナーの希望日については、49%が「24日(火)」、次いで「25日(水)」が30%と、この両日を希望する人が約8割を占めた。

クリスマスディナーで理想とする料理ジャンルは?(対象:男女)

クリスマスディナーの理想のジャンルについては、42%の「イタリアン」と、40%の「フレンチ」が上位を占め、以降は「その他」8%、「和食」6%など、1割以下の結果となった。

クリスマスディナーの支払いについて女性を対象に質問したところ、73%が「割り勘でいい」と答えたが、「女性が持つべき」と回答した人は0%であった。

クリスマスディナーの支払いはどれが妥当だと思いますか?(対象:女性)

※この記事は2013年11月20日に公開されたものです

SHARE