お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「彼女に冷めた」サインとは? 冷める理由と対処法を解説

マイナビウーマン編集部

彼氏に冷められた時の対処法

「もしかしたら冷められたかも」と気づいたら不安になりますよね。そんな時はどうすればいいのか、対処法を見ていきましょう。

(1)原因を考える

まずは、どんな原因で彼氏の愛情が冷めてしまったのかを考えてみましょう。アンケートにもあったように、ちょっとした言動に幻滅されてしまったのかもしれません。

原因を探って解消すれば、愛情を取り戻せる可能性があるでしょう。

参考記事はこちら▼

愛情が冷める男性の心理と対処法は、この記事でも詳しく解説しています。

(2)本音で話し合いをする

1人で悶々と原因を考えても分からない場合は、彼氏と本音で話し合ってみるのも1つの手段です。

どんな恋愛でも、一度もぶつかり合うことなくうまくいくことはありません。きっとぶつかってみた経験が絆を深めてくれるので、思い切って「最近何かあった?」と話し合ってみましょう。

参考記事はこちら▼

愛情が冷める原因は「倦怠期」かもしれません。この時期に話し合うべき内容と注意点をご紹介します。

(3)距離を置く

話し合いでも解決しない場合は、一度距離を置いてみるのも有効な手段かもしれません。

お互いに1人でいる時間をつくることで冷静になれば、愛情が戻ってくる可能性があります。

参考記事はこちら▼

距離を置くことが別れにつながらないよう、注意点をチェックしておきましょう。

彼の愛情を取り戻すには?

恋愛には、一時的に冷めてしまうことや、ちょっとした言動が許せなくて冷めてしまうことがあるようです。

彼の愛情を取り戻すために、まずはなぜ冷められてしまったのか原因を探ってみましょう。

原因を探るために、彼と本音で話し合ってみるのも1つの手です。カップルには良い時も悪い時もあって当然なので、2人で乗り越えていけるよう、前向きに彼と向き合ってみてください。

(マイナビウーマン編集部)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2013年11月20日に公開されたものです

SHARE