お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは疑い深い? あなたの「人を信じる力」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

②『緊急事態用の笛を持っていたこと』を選んだあなたは……

人を信じる力 45%

訴えたい心の声やあなたが抱いている感情をあらわす「笛」。一見、周囲と調和がとれているようにも見えますが、他人の意見ばかりを聞き入れ、実はあなた自身が本音で話ができていない状態の渦中にいることを意味しているのかもしれません。もっと自分自身の素直な感情に意識を傾けてあげる必要があります。また、笛などの楽器・道具類は、「異性」の代役を意味することもあり、異性との関係における戸惑いや自信喪失をどこかで感じている可能性もあるのでは? あなた自身「ただ、自分を受け入れてほしいだけ」という願望も傾向としてあるため、まずは人間関係において、あなたが今、求めている欲求の整理をし、相手の意見も受け止めながら、自分の気持ちもその都度伝える意識を持つようにしてみましょう。あなたにとって居心地のよい関係性が築けると思いますよ。

★ほかの結果も見る!

①まだ森の奥までは来ていなかったこと
③森の中に避難小屋があったこと
④案内看板が近くにあったこと

次のページを読む

SHARE