お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは疑い深い? あなたの「人を信じる力」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

①『まだ森の奥までは来ていなかったこと』を選んだあなたは……

人を信じる力 20%

遠くまで来ていないのにも関わらず、道に迷ってしまったということは、木々が勢いよくおい茂り、あなたを包み込んでいるため、周囲の判断ができなくなってしまっている状態。人間関係における繋がりが濃すぎてしまっていたり、利害が絡み合い少しうんざりしているお疲れモードの心の様があらわれているかもしれません。しかし、「森の奥まで来ていないこと」=「森の出入口が近い」ということから、抱えている問題の解決方法が見つかる兆しを感じている、もしくは、自分自身を内観し、複雑な人間関係から一度離れたいと心が訴えている可能性があります。今はひとりで考えることや、安心できる家族・恋人とゆっくり過ごすことが、あなたにとって必要なことかも。無理をせず、自分にとって大切な人は誰かを見つめる時間を設けてみてくださいね。

★ほかの結果も見る!

②緊急事態用の笛を持っていたこと
③森の中に避難小屋があったこと
④案内看板が近くにあったこと

次のページを読む

SHARE