お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな出会いがふさわしい? 「あなたにぴったりの婚活法」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

報道番組を見ていたあなた。「○○な日本人」と、あることをテーマに街行く人にインタビューをしている場面がありました。さて、日本人の何がテーマだったと思いますか? ○○に当てはまるものをあなたの直感で選んでください。



③『仕事熱心で真面目な日本人』を選んだあなたは……

主体的に行動して見つけた出会いから結婚へ

理想と現実は別物という考えがあり、着実に真面目に物事を見極める意識が強いため、常に冷静。誰もが認める高嶺の花・あこがれの存在の人よりも、会話やフィーリング、感覚的に合う人とゆっくり関係を深めるタイプです。奥手な面を周囲に指摘され、まわりから紹介をされたり、必要以上にアドバイスを受ける傾向も見られますが、急かされることであなたのよさが半減し、モチベーションも低下してしまうことも。主体的にお見合いや紹介などを受けたり、出会いの場へ自ら足を運ぶことで、本当にフィーリングが合う人との出会いもあるはず。そこで結婚のタイミングを自分でキャッチすることができたら、あなたにとって生涯大切にすべき本当の幸せにもつながるでしょう。



★ほかの結果も見る!

①お酒やカラオケでストレス発散する日本人
②「おもてなし」を大切にする日本人
④ブランド品が大好きな日本人


次のページを読む

SHARE