お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

甘党?辛党?あなたの好きな「味」であなたの性格がわかる!「塩好きは意見がなく流される」―研究結果

あなたは甘いものが大好きな甘党?それとも毎日でも辛いものを口にしたい辛党?苦い味が好き? しょっぱい味が好き?

【あなたはミルク女? それともコーラ女? あなたの性格がわかる『飲み物』診断】

実はあなたが好きな「味」であなたの隠れたパーソナリティーがわかっちゃうんです。研究はPersonality and Social Psychologyによって行われました。

●甘いものが好きなアナタ(チョコレート、アイスクリーム、メープルシロップなど)
甘いものが好きな人は他人に協力的で、争いを好まない性格をしています。よく映画やドラマでものすごい強面の人がアイスクリームを食べていたりしますが、実は彼らの隠れた性格は優しいのかもしれません。

●辛いものが好きなアナタ(唐辛子、わさびなど)
辛いものが好きな人は冒険心のある人です。ちょっと危険なことにも挑戦してしまうので、身近な辛党の人の行動を観察してみると刺激になるかもしれません。

●風味の強いものが好きなアナタ(ベーコン、ピザ、ステーキなど)
脂肪やタンパク質が豊富な食べ物を好む人は、とてもつきあいやすい人。これらのメニューは大勢で楽しく食べることが多いため、それを好む人は友達が多くておおらかな人なのです。

●しょっぱいものが好きなアナタ(ポテトチップス、フライドポテトなど)
このタイプの人は流れに身を任せることが苦にならない人です。ポテトチップスなどを食べ過ぎると、塩分の取りすぎで血圧が上がったりするので取りすぎには十分注意しましょう。

●苦いものが好きなアナタ(ゴーヤなど)
ニューヨークシティ大学の研究によると、苦いものが好きな人は簡単に人を批判したり、マイナスに物事を考える傾向があるようです。研究によれば苦い飲み物を飲んだ人々と水だけを飲んだ人々にあるストーリーを聞いてもらい、エンディングを決めてもらいます。苦い飲み物を飲んだ人々の方がより悲劇的で、難しいエンディングを作り上げたそうですよ。

好きな「味」でパーソナリティーがわかっちゃうこの研究。心当たりはありましたか?気になる彼の好きなものをチェックして、彼の隠れたパーソナリティーも探っちゃいましょう。

参考:What your favorite flavor says about you
http://healthyliving.msn.com/health-wellness/men/what-your-favorite-flavor-says-about-you#6

お役立ち情報[PR]