お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

面倒なのはパス! プライドの高い男性の見抜き方とは?

男はプライドの高い生き物だと言いますが、高すぎるのも困りもの。相手の話は自慢話としか思えない…。だから何?もっと大切なことがあるんじゃないの?なんて言いたくなってしまいそうですね。付き合うことになってからだと、面倒なことも多いもの。プライドの高い男を事前に見抜く方法があることを、ご存じですか?

■自分が一番!

プライドの高い男を見抜くためのポイント、一つ目は、会話の内容です。プライドが高い男にとって、「自分の意見は何よりも大切なもの」です。誰かに反論されたり、間違いを指摘されたりすると、途端に不機嫌になります。人間なら、間違うことは当たり前なのですが、認められません。まるで、自分の意見は神様の意見であるかのように振る舞います。

もし、気になる彼のプライドの高さが気になったら、少しだけ、彼の意見に反する意見を提案してみましょう。彼から映画に誘われたら、「私はカフェでお茶がしたいの」と言ってみてはいかがでしょうか。「ちょっと疲れちゃったから」というあなたの言葉を「でも…」と却下するような男は、何よりも自分のプライドを大事にする男だと言えます。

■○○が高いと危険…?

このほかにも、高学歴な男ほどプライドが高いと言われています。自分が持つ専門知識に絶対的な自信を持っていて、人に否定されることを嫌います。威張っているように見えることも多いよう。また、子どものころから甘やかされて育った人ほど危険です。気になる点があれば、まず出身大学や家庭環境について聞いてみるのも一つの方法です。

■人を見下す

プライドの高い男の特徴に、「人を見下し、馬鹿にする」というものがあります。常に自分は上に立とうとします。好きな相手を積極的に馬鹿にする男は少ないのかもしれませんが、普段の様子をよく観察してみましょう。店員さんへの態度や言葉には、その人の人間性が表れます。

また、好きな相手の家族や友人を馬鹿にする男も危険。そのまま一緒にいると、いずれその矛先は、あなたへと向かいます。

■こんな危険性も…

高学歴で専門知識を持つ、プライドの高い男。少し威張っている感じだけど、それでも魅力的!と感じる女性もいるのかもしれません。確かに、最初は男らしさを感じることもあるのかも…。しかし、プライドの高い男ほど、浮気しやすいと言われており、注意が必要です。

アメリカのアントニー教授の研究で、プライドが高い人ほど、より強い性的刺激を求めやすく、セックスパートナーを持ちやすいことが判明しました。たくさんの女性をオトすことで、自分の力をひけらかそうとするのですね。ちなみにこれは、男女とも共通して言えるそうです。

プライドが高い男は、一見頼りがいがあり、魅力的に思えます。しかしそれは大きな間違いであることも多いもの。自分の考えを全て否定され、大勢の女性の中の一人にされてしまったら…。やはり良い関係だとは言えないでしょう。円満に付き合うために、彼のプライドの高さを見抜いてみてくださいね。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]