お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年東京オリンピック開催決定!「日本の7年後は明るいだろう」約8割が「YES」 「7年後」に関する調査

あなたは7年後の日本についてどのように考えていますか?

ITソリューション・アプリケーションサービス提供する株式会社リビジェンは、全国の一般男女を対象に「7年後」についてのインターネット調査を行った。調査日時は2013年9月9日、10:19~10:43。有効回答数は500サンプル。

【スポーツ好きな小中高生は約9割 約半数が「スポーツ選手になりたい!」】

「7年後の日本」についての考えでは、「明るい・どちらかといえば明るい」を含む81.8%の人が「日本の7年後は明るいだろう」と考えていた。

「自身の手で日本をより良くしたいか?」と尋ねると、62.5%が「そう思う・どちらかといえばそう思う」と回答し、理由としては「みんなが待っていては変わらない」「子どもたちのため」などが挙がった。

あなたは自分自身の手で日本をより良く変えていきたいと思いますか?

さらに、地元の「7年後」について質問すると、73.5%が「明るい・どちらかといえば明るい」と回答。地元について62.5%の人が自身の手でより良くしたい答えた。

あなたは7年後の「自分の地元」についてどのように考えていますか?

あなたは自分自身の手で地元をより良く変えていきたいと思いますか?

「2020年の東京オリンピック選手」へのコメントでは、「日本を笑顔で埋め尽くしてほしい」「東京まで応援しに行きます!頑張ってください!」などのメッセージが集まった。

※この記事は2013年09月09日に公開されたものです

SHARE