お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは束縛しちゃうタイプ? 「彼に対する独占欲」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたと彼が遊園地に行きました。遊園地のシンボルでもある観覧車から乗ることに。少しして、2人が観覧車のゴンドラに乗る順番がまわって来ました。さて、そのゴンドラは何色だと思いますか?



③『黄』を選んだあなたは……

無頓着・放任主義タイプ

『黄』は人に対して明るさや楽しさ、幸福感を与える色です。好奇心を刺激し、周囲と協調性をもって繋がっていたいという気持ちが強い人が選ぶ傾向がありますが、ひとつ間違えると楽しいことばかりにかまけて、本当に大切なものをないがしろにしてしまう移り気な傾向も。地に足をつけた行動があまり得意ではない点もあり、自分が縛られたくないためにお互いに干渉し合わない無頓着なスタンスを貫き通そうとする放任主義タイプ。同じタイプのパートナーとであれば利害関係が一致しており、関係は長続きしますが、自由過ぎは一緒にいる意味を感じなくなることもあるため、時には相手と歩み寄る意識も持ってみては?



★ほかの結果も見る!

①白
②青
④紫


次のページを読む

SHARE