お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは束縛しちゃうタイプ? 「彼に対する独占欲」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたと彼が遊園地に行きました。遊園地のシンボルでもある観覧車から乗ることに。少しして、2人が観覧車のゴンドラに乗る順番がまわって来ました。さて、そのゴンドラは何色だと思いますか?



②『青』を選んだあなたは……

独占欲ゼロを装った不器用タイプ

『青』は誠実で落ち着いた精神を象徴する色。慎重で知的な考え方をする人が多く選ぶ傾向があります。論理的に物事を考え、計画的に行動するため、人の先に立って結果を出したい、失敗しても恥ずかしいところは見せたくないなど、常に完璧であり弱みを見せることがなかなかできず、格好つけてしまうことも。表面的にはクールさを装い、相手を尊重し、放任主義を演じているため、独占欲ゼロのように見せますが、実は内心、甘えん坊の面も。甘えたくても上手に甘えられない不器用タイプ。相手を尊重することで依存心や独占欲のバランスをとっている傾向もあるため、もう少し素直になってもいいかもしれませんね。



★ほかの結果も見る!

①白
③黄
④紫


次のページを読む

SHARE