お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは束縛しちゃうタイプ? 「彼に対する独占欲」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたと彼が遊園地に行きました。遊園地のシンボルでもある観覧車から乗ることに。少しして、2人が観覧車のゴンドラに乗る順番がまわって来ました。さて、そのゴンドラは何色だと思いますか?



①『白』を選んだあなたは……

執着心の強い依存型タイプ

純潔、誠実さや素直さを象徴し、明るいイメージのある『白』。どの色ともマッチするため、白を選ぶ人は、順応性がありピュア過ぎて天然キャラだと思われる傾向が強い。根が真面目で、自分のパートナーに対しては一途。純粋で傷つきやすく、基本的にパートナーには守ってもらいたい依存型甘えん坊タイプのため、包容力のある男性を求めます。一途だからこそ、自分のことだけを見ていてほしいという執着心が強いものの、相手を完全に縛るわけではなく、順応性の高さから、相手のペースも理解してあげようとする寛容さもあります。女性を守る意識の高い男性と関係を築き上げることが、心身ともに安定した状態を導くことができるでしょう。



★ほかの結果も見る!

②青
③黄
④紫


次のページを読む

SHARE