お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気願望のない男を見抜きたい。男女別・浮気する人の心理

小村由編

彼をチェックしよう。浮気願望のない男性を見抜くコツ

付き合っている人が浮気願望のない男性かどうかを見極めるコツはあるのでしょうか。実際のところ、彼がどのように考えているかわからないところも多く不安に感じている女性も。男性に「浮気願望がない男性の特徴」をアンケートしてみました。

仕事に打ち込んでいる

・「仕事のことしか考えていないから浮気なんて考えない」(35歳/情報・IT/その他)

・「仕事熱心で、人との交友関係が希薄な人のほうが浮気しなさそう」(33歳/学校・教育関連/その他)

正直な性格

・「正直で、真っ直ぐな人なんじゃないかと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

・「嘘をつかない正直な人かどうかで判断する」(32歳/情報・IT/技術職)

女性にスマホを見せられる

・「携帯を人前で見せてくれるような人」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「携帯を隠したりしない」(35歳/通信/技術職)

恋愛経験が少ない

・「女性経験があまりなさそうな草食男子」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛経験が少ない男性」(39歳/情報・IT/技術職)

男性のタイプとして「真面目」「女性に興味がない」「一途」な男性であれば浮気願望がないのではないか? という回答が多数寄せられました。しかし、中でも「女性に興味がないふり」をしている男性は要注意と指摘する声も。相手の言動が本心なのかどうか、注意して行動をチェックしたほうがよさそうです。

次ページ:浮気願望をブロックするには、日ごろの小さな積み重ねから

SHARE