お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気願望のない男を見抜きたい。男女別・浮気する人の心理

小村由編

浮気願望をおさえる方法

浮気願望が芽生えてしまう心理について紹介しましたが、浮気願望をおさえる方法はあるのでしょうか? こちらも同様にアンケートを取った結果、さまざまな回答が寄せられました。自分、そして彼の浮気願望をおさえるため、参考にしてみてください。

浮気をする暇がないくらい忙しくする

・「仕事や趣味など、暇がないくらいがんばる」(男性/31歳/その他/その他)

・「仕事をハードにこなす」(男性/37歳/食品・飲料/事務系専門職)

相手のいいところ、素敵なところを思い出す

・「相手のことをもう一度考えたり、出会ったときのことを思い出したりする」(女性/28歳/学校・教育関連/専門職)

・「今の相手をより好きになれるように、いいところを探す」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

頻繁に連絡を取るようにする

・「常に連絡を取り合い、仲よくする」(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気をしないように意識を持って、きちんと連絡を取り合うこと」(男性/24歳/その他/その他)

パートナー以外の異性との交流を減らす

・「本命彼女以外との女性交流を少なくする」(男性/35歳/情報・IT/その他)

・「そのような関係になりそうな人とは会わないこと」(女性/23歳/医療・福祉 専門職)

浮気願望が芽生える相手とは別れる

・「浮気願望を持つくらいだったら別れて、本気で好きだと思える人と付き合う」(女性/26歳/医療・福祉/その他)

・「浮気がよくないので、ほかに行きたいなら別れてから行けばいい」(女性/31歳/その他/営業職)

多い回答としては「相手のいいところを見直す」といった内容でした。自分が浮気しそうになったときは、彼の好きだったところを思い出してみましょう。そして彼の浮気を防ぐためには、今まで彼に褒めてもらったことがある部分を再度アピールするといいかもしれません。

中には、浮気願望が芽生えるような相手とは別れるといった回答もありました。浮気をしたいと考えてしまうのは、相手に魅力がないと感じることも原因。それなら別れる選択をしたほうがお互いのためといったところでしょうか。

次ページ:彼をチェックしよう。浮気願望のない男性を見抜くコツ

SHARE