お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 “愛されボディ”になるヒント

噛み癖で爪がぼろぼろ!? 男性がドン引きした「女子の指先」

あまり見られていないようで、実は男性からチェックされていることが多い、女子の指先。普段から意識してケアしていないと、ふとした瞬間に男性をドン引きさせている可能性があるかも!? そこで今回は、社会人男性に「女子の指先を見て、ドン引きしたエピソード」を聞いてみました!

■派手なネイルはNG!?
・「ネイルアートがすごい。家事ができないでしょうそれじゃ??」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「デコレーションされ過ぎている爪」(33歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ネイルが大きすぎてキーボード入力ができない」(27歳男性/学校・教育関連/その他常勤講師)

ネイルが派手で目立つ場合、男性から「家事ができなそう」「仕事ができなそう」とか思われやすいみたい。ネイル好き女子は、そんな男性からの冷たい視線はもう慣れっこかもしれませんが、あまりにも男性の視線を意識しなさ過ぎると、恋のチャンスを逃してしまうかも!?

■ぼろぼろの指先に衝撃!?
・「噛み癖があるみたいで爪がぼろぼろだった」(33歳男性/通信/事務系専門職)
・「冬場に手が血だらけだったとき」(31歳男性/その他レンタル/販売職・サービス系)
・「仕事場で指がタコだらけの女性を見てドン引きした」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

痛々しくて見ているこちら側がつらくなってしまう、女子のぼろぼろの指先。自分の身体を気遣えない、いたわれないイメージを持たれ、男性にドン引きされてしまうみたい。

■指のムダ毛にガッカリ
・「キレイな女医さんだったのに、指の毛がもっさりしていた」(26歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「指のムダ毛は萎える」(33歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「指毛が自分より長かったとき」(32歳男性/情報・IT/技術職)

意外と男性が見ているのが「指毛」! うっかり処理を忘れてしまいがちな部位ではありますが、男性のガッカリ度はけっこう大きいみたい。「今まで処理していなかった」という女子は、この機会に見直してみたほうがいいかも!?

■清潔感は大切!
・「爪の先が汚れていた」(28歳男性/農林・水産/技術職)
・「長い爪」(26歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「マニキュアが剥がれている」(25歳男性/医薬品・化粧品/技術職)

問答無用でドン引きされるのが、不潔な指。またネイルが剥げているなど、ケアを怠っている指も不評です。清潔感のある指は男性にとって、好印象! 最低限のケアはしておきましょう!

■短すぎるのも……
・「指の爪がめちゃくちゃ短い女子の同僚を見たとき」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「深爪で爪がかっこ悪かったとき」(26歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

やはり、短過ぎず長過ぎず、清潔で、品のある指先がベストだと言えそうです。

指先は意外と男性から見られている部分です。今回の調査結果を参考に、異性に好感の持たれる指先を目指して、日々のケアに励みましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年8月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]