お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【女性編】恋人には着てほしくない、水着のデザイン・カラーランキング1位「ブーメラン」

夏といえば、海やプールに行きたくなるもの。恋人と一緒におしゃれな水着でデートを楽しみたいですよね。でも、自分はバッチリキメてきたのに、彼氏の水着がヤバかったら……。どんな水着を着てほしくないか、読者の女性441名に聞きました。

【水玉、柄ものはNG!? 「男性が本当にグッとくる女子の水着」】

Q.恋人には着てほしくない、水着のデザイン・カラーを教えてください(複数回答)
1位 ブーメランパンツ 41.5%
2位 ビキニパンツ 39.5%
3位 スクール水着 35.1%
4位 スパンコール付き 28.8%
5位 競泳水着 25.9%

■ブーメランパンツ

・「輪郭がはっきりと出てしまい気持ち悪いから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「目のやり場に困る」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「あんまりピチっとしている水着だと、一緒にいて恥ずかしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


■ビキニパンツ
・「生々しいから」(32歳/その他)
・「実際に着ている人を見ない」(25歳/金融・証券/営業職)
・「モッコリが嫌なので」(27歳/小売店/営業職)


■スクール水着
・「海でスクール水着はあり得ない。特にゼッケン付きとか笑いを通り越してムリ」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「この年でスクール水着って……」(28歳/自動車関連/技術職)
・「せっかくだからおしゃれな水着を着てほしい」(27歳/商社・卸/事務系専門職)


■スパンコール付き
・「男性用のスパンコール付き水着を見たことがない」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「あまりにも他者と異なるのはどうかと……」(48歳/情報・IT/事務系専門職)
・「なんか女々しくて嫌」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)


■競泳水着
・「遊びに行っているのだから、この選択はない」(24歳/金融・証券/事務系専門職)
・「水泳するのでなければ、競泳用はやめてもらいたい」(25歳/金融・証券/専門職)
・「一緒に楽しむのに、目的がちがいそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)


■番外編:プロレスラータイプは人気薄
・ネオンカラー「プロレスラーかと思ってしまいます」(30歳/医療・福祉)
・ベージュ系「からだと一体化して見えそうで気持ち悪い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・レーザーレーサー「競泳!?」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

1位は「ブーメランパンツ」でした。目のやり場にも困るし、まわりからの視線も感じるし、恥ずかしくてどうしようもない、という意見が圧倒的。中には「笑っちゃう」という、男性としてはガッカリなコメントもありました。


2位は「ビキニパンツ」です。1位と同じく、小さな素材とピチっとしたフィット感が、女性にはドン引きポイントになる模様。「気持ち悪い」という意見が多かったので、男性はチョイスしてはいけない水着だと肝に銘じておきましょう。


3位は「スクール水着」でした。小学生ならともかく、社会人でスクール水着を持っていること自体、「?」と思うのは僕だけではないはず。実際、「どんなイケメンでもドン引きする」といった意見も見受けられます。


ランキング外のコメントも含め、いわゆる一般的ではないタイプの水着は、あまり好まれないことがわかりました。レース用などの場違いなタイプも不人気。水着チョイスに悩んだら、彼女と一緒に買い物に行って選んでもらうのが良いようです。

(文・OFFICE-SANGA 杉山忠義)


調査時期:2013年6月21日~2013年6月27日
マイナビウーマン調べ
調査数:女性441名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

お役立ち情報[PR]