お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女性の靴保有は平均10足以上!もっと靴を増やしたい? 靴に関するアンケート

ご自分の靴を何足持っていますか?

インターネット上でオーダーメイドの靴を購入できるサイト『Shoes of Prey(シューズ・オブ・プレイ)』を運営する株式会社ブラケットは、593名の女性に対し、靴に関するアンケート調査をインターネットで実施した。実施期間は、2013年8月23日~2013年8月26日。

【男性が「最高に色っぽいじゃないか!」と感じる“女性の足もと”第1位は?】

「自分の靴を何足持っているか。」の質問には、4~6足が25.8%、7~9足が20.4%となり、平均10.1足の靴を持っている結果となった。

「自分の持っている靴の数をもっと増やしたいか」の質問には、半数以上の55.1%の女性が、「もっと靴の数を増やしたい」と思っている結果に。さらに、「もっと靴の数を増やしたい」と思っている女性の「理想の靴の数」は、平均14.4足となった。

自分の持っている靴の数をもっと増やしたいと思いますか?

理想は何足くらい持っておきたいですか?

年代別で靴の数を調査したところ、「今現在で持っている靴の数」が最も多い世代は、50代の平均12.9足であったのに対し、20代は平均8.7足と、年代別では20代が一番少ない結果となった。反面、「持っている靴の数をもっと増やしたいか」の質問には、20代の女性が年代別では一番多く、「思う」と答えた。

ご自分の靴を何足持っていますか?(年代別)

自分の持っている靴の数をもっと増やしたいと思いますか?

お役立ち情報[PR]