お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女性に聞いた!「胸なんてなければいいのに!」と思う時「コートが閉められない」「谷間が蒸れる」

男性と違い、胸部が膨らんでいる女性は時に「胸が邪魔!」「なければいいのに!」と思うことがあるそうです。

【女性に聞いた!男性の胸のチラ見って気付くの?「はい32.4%」】

男性からすると「なんともったいない!」と思うことですが(笑)。さて、このように「胸なんてなければいいのに」と思うのは、どんな瞬間なのでしょうか? 女性読者に聞いてみました。

■胸がなければ……と思う瞬間は?

Q.女性に質問です。「胸なんてなければいいのに!」と思う瞬間がありますか?

はい……175人(37.8%)
いいえ……288人(62.2%)

175人の女性が「胸がなければいい」と思う瞬間があるそうです。では、それはどんな瞬間なのか聞いてみました。

●うつぶせで寝るとき。邪魔で仕方ない。(23歳/女性)

男性は余裕で寝ることができますから、全く分からないことですよね。

●満員電車とかに乗ると、たまにものすごく邪魔だと思うことがある。(26歳/女性)

男性の乗客もいますし、余計に気を使わないといけないのも面倒なんだそうです。

●コートが閉めにくい。胸に合わせてコートを選ぶとウエストあたりにあり得ない空間ができる。緩めのワンピースを着るとマタニティーみたいになるので着られない。(25歳/女性)

こうした服のサイズに関することで「胸が邪魔!」と思うという回答が多かったです。

●夏にお風呂から出てブラを着けるときに、汗でブラが引っ掛かってなかなか着けられないとき。(29歳/女性)

イライラしてしまうそうです(笑)。

●夏は最悪です。ブラジャーのワイヤーの所がかゆくて仕方がありません。(31歳/女性)

胸がなければブラをしなくてもいいですし、かゆくなることもありませんね。

●谷間に汗がたまると不快。(30歳/女性)

「谷間が蒸れる!!」という回答もありました。

●弓道をしているので、射るとき。胸当てをしていても胸が邪魔です。(26歳/女性)

あるよりもない方が確実に邪魔になりませんもんね。

●健康診断でのマンモグラフィー。すごく痛いし、やらなくていい男性がうらやましい。(30歳/女性)

マンモグラフィー検査は痛いと聞きますが、そこまでなのですね……。

●生理前に張って痛くなるとき。なければいいのにと思う。(30歳/女性)

これは男性には絶対に分からないことですよね。

●ブラジャーを買うときに、胸なんてなければこんな出費ないのに……と思ってしまう。(25歳/女性)

確かに、ブラジャーの分、余計にお金がかかりますね。

●運動時に邪魔だと思う。特に走るときは揺れて邪魔だし、男性の視線も嫌。(24歳/女性)

男性からすると最高の光景なのですが(笑)。


女性の皆さんは、こうした際に「胸がなければいいのに!」と思うようです。シンボルともされている女性の胸ですが、あったらあったで大変なようです。

調査期間:2013/7/29~2013/8/2
有効回答数 463件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]