お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

明るくてさばさばしている!? 「好感が持てるセクシーな女子の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

色気があるのに下品じゃない人って、同性にも異性にもモテますよね。きっと、そんな人になりたい女子は多いはず。そこで今回は「好感が持てるセクシーな女子の特徴」について働く女子にアンケート! さあ、今すぐ結果をチェック。

●第1位/「性格がさばさばしている」……42.1%
○第2位/「性格が明るい」……33.8%
●第3位/「男性に媚びない」……31.0%
○第4位/「女友だちを大事にする」……29.1%
●第5位/「仕事ができる」……23.5%
○第5位/「社交的」……23.5%
●第7位/「話がおもしろい」……22.3%
○第8位/「ほんわかした癒し系」……21.1%
●第9位/「適度な露出」……15.8%
○第10位/「服装は控えめ」……12.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.1%で「性格がさばさばしている」でした! 男ウケするような色気があるのに、実はさっぱりしていて付き合いやすい女子は好感度大! そんな人には、同性も異性もあこがれるよう。

第2位は33.8%で「性格が明るい」。陽のオーラのある人は、同性からみても魅力的。色気があっても嫌味でなく、むしろ好感度が上がりますよね。

第3位は31.0%で「男性に媚びない」がランクイン。外見が男性を惑わすような小悪魔っぽい感じでも、その武器をあえて使わない女子は、好感が持てるみたい。

色気があることは、女子として決して悪いことではありません。ただし、下品な色気はその人を軽く見せます。セクシーな淑女を目指して、内面と外見を磨いていきましょう!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にWebアンケート。有効回答数323件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]