お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた!引いてしまった男性からの愛の告白「メールで朝5時に告白」「ひもになりたい」

男性から女性への愛の告白には、とても素敵なものがある反面、相手女性に引かれてしまうような「とんでもない告白」もあったりします。今回は、女性読者に、そんな引いてしまった男性からの告白を聞いてみました。

【メール告白はNG!? 高校生にとって「愛を伝えるのに最適な方法」は●●と判明】

■早朝に告白……引いてしまった告白体験

Q.男性からの告白で引いてしまったことはありますか?

はい……124人(26.0%)
いいえ……352人(74.0%)

男性からの告白で引いてしまった経験のある女性は124人。全体の26%でした。そうそう「引くような告白」を受けることはないようですね。

では、引いてしまった告白はどんなものだったのでしょうか?

●メールで告白された。しかも朝の5時に。(33歳/女性)

もしかしたら時差があったのかも……(笑)。

●「俺、ヒモになりたい」と言ってきた人がいた。あり得ない。(32歳/女性)

ここまではっきり言える男性は、なかなかいませんよね……。

●「俺と両親を養ってくれ」と言われた。ドン引きした。(28歳/女性)

これもヒドイ(笑)。

●同じ職場の人から、長い手紙で告白された。何となく見かけたことがある程度なのに長々と文章が書かれていた。あまりにもいろんなことが書かれていて怖かった。(26歳/女性)

知らない人が自分のことを事細かに知っているって、なんだか怖いですよね……。

●電車内で見知らぬ男性から「ずっと片思いしてました、友達からでいいのでお付き合いしてください!」と、車両中に響く声で告白された。怖くて、結婚しているとうそをついて断ってしまったが、当分その電車に一人で乗れなかった。(31歳/女性)

このケースに限らず、公衆の面前で告白されるのはよろしくないようです。

●告白と同時にいきなり後ろから抱きつかれた。告白だと理解する前に恐怖を感じてしまった。(29歳/女性)

気持ちを抑えられなかったのでしょうね。しかし勇み足です。

●漫画のキャラクターの名前を挙げて、それよりもかわいいから付き合ってと言われた。(25歳/女性)

それだけ魅力的だと伝えたかったんでしょうけど、女性からするとちょっと「ない」ですよね。

●相手の人が履歴書を持参して、延々と説明をして、すでに結婚モードになっていたことが昔あります。(40歳/女性)

誠実であることをアピールしたかったんでしょう……。

●高校生のとき、朝学校にいったら黒板に私宛てに愛の告白文が書かれていた。他の友達にもバレて、恥ずかしかった。(29歳/女性)

告白する側もダメージが大きいのに……まさに若気の至りです。

●年賀状で告白された。親にも見られて恥ずかしかった。(31歳/女性)

これはちょっと面白いです(笑)。

●いきなり小さなバラの花束を持ってきての告白。同じ学校の人でしたが、話したことはなく、一度目が合っただけだそうです。(32歳/女性)

本当にこういうことをする人がいるんですね。

●いきなり給与明細を見せてきた。(26歳/女性)

その給料が多い少ないにかかわらず、確実に引く行為ですねこれは……。

世の中、間違った方向に頑張ってしまう男がたくさんいるようで、他にも情けない告白や空回り告白の体験談が多く寄せられました。皆さんは、こうした引いてしまう告白、受けたことがありますか?

調査期間:2013/7/27~2013/8/2
有効回答数 476件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]