お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋愛ネガティブ「草食女子」とうまく付き合う3つの方法

草食系女子ってどんな女性なのでしょう。肉食系女子のほうが目立つのであまり話題にはなりませんが、「恋愛することに壁を作ってしまっている女性」が草食系女子です。

【男性に強引に来られると引く!? 「草食系女子」の恋愛事情】

草食系女子はあまり外にはでないため、その実態を把握するのが難しいのですが、「壁」さえ壊してしまえば、ふつうの女性となんら変わりはありません。ではどんな壁になっているか「草食系女性」を徹底解明してみましょう。

■恋愛に自信がない

過去に失恋した経験や、自分に自信が持てなかったりすることは誰でもあると思うのですが、「草食系女子」は再び恋愛することをあきらめてしまったようです。「再び自信が持てる」とまた恋愛に意欲的になってきます。まずはその話を聞いて、その女性の事をよく知りましょう。

■自分の趣味の時間を大切にしたい

働く女性には、自分の時間も大切です。そこに彼氏の存在があれば「自分の時間が減ってしまう」と思っているので恋愛から遠ざかっています。彼女の趣味を理解し、一緒にその趣味を楽しんでください。もしも彼女が「一人になりたい」と言った時はそっとしておいてあげましょう。

■家が好き

外に行くのが、面倒くさくなるほど家が好きな彼女たちの家は、とにかく充実しています。いっそのこと家に行っちゃいましょう。その時のポイントは、絶妙な空気感で彼女の家に入れてもらうことです。

その時には絶対に「オオカミ」になってはいけません。特に何もせず、「君といるだけで良いよ」という雰囲気を作ってあげてください。

いかがですか?まだまだ実態がつかめない「草食系女子」ですが、恋愛感情がないわけではありません。

その壁は少し高いですが、その壁をこえたときの達成感は、「簡単に手に入る女性」にはない魅力があります。「草食系女子」に興味があるなら、ぜひチャレンジしてみてください。

お役立ち情報[PR]