お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う昔アイドルを目指していたことがある女子「クラスで3番目にかわいい」「写真撮るときキメ顔」

大ヒット中の「あまちゃん」では、小泉今日子さんが過去にアイドルを目指していた母親を演じています。

【元アイドル直伝!男子をいつの間にかアナタの虜にする方法4つ】

こんなにステキな大人女子はともかく、一般人が同様の過去を告白したら、黒歴史になりそうですよね。そんな女子の特徴について、読者の女性304名にうかがいました。


■女性編
・「前髪が目の上でそろっている」(32歳/ホテル・旅館・アミューズメント/営業職)
AKB48のまゆゆをはじめ、前髪にこだわっているアイドルは多いですね。

・「容姿に自信があって歌がうまい人」(31歳/医療・福祉)
芸能界は優れた歌唱力を持つ美人でも、売れるとは限らない不思議な世界。

・「アイドルが好きでモノマネをしているような女子」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
子どものころ、テレビを見ながらマネしたことがある人は多いのでは?

・「かわいいとされているしぐさを日常生活でも見せる人」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
アイドルのようなポーズを実際にやると、恥ずかしくなってしまいます。

・「とにかく写真を撮るときにキメ顔をする子」(29歳/その他)
顔の角度や目線など、細部も研究が必要です。

・「目を必要以上に大きく開けている人」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
芸能人は”目”が命!?

・「クラスで3番目くらいにかわいい顔」(24歳/食品・飲料/技術職)
1番の子は努力しなくてもスカウトしてもらえそうですね。

自分のことが大好きなのはもちろん、大ファンのアイドルに近づきたくて芸能界を目指すパターンが多いようです。世代的にモーニング娘。にあこがれていた人が目立ちました。

夢に向かってがんばるのはステキなこと。そのときの思いを忘れないでほしいですね。


調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]