お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

部屋にアクセサリーを忘れる……奥さんや彼女のいる男性にやったギリギリの行為は?

彼女のいる男性の部屋にわざとアクセサリーを忘れたりと、他の女性がいることを気付かせるような行為。

【二股をかけてしまう理由は? 「本気と浮気の境界線」】

ドラマなどでは男性を略奪するためにやっているシーンを見ることがありますが、実際こういう行動をした女性はどれだけいるのでしょうか? 女性読者に聞いてみました。

■さすがに実際にやった人は少ないけど……

Q.彼女や奥さんのいる男性の気を引くために部屋にアクセサリーを忘れるなどの行為をしたことがありますか?

はい……25人(5.0%)
いいえ……472人(95.0%)

ドラマなどで見る行為も、実際にはそうそう行動に移す人はいないようで、25人しかいませんでした。では、どんなことをしたのでしょうか? その行為の内容を聞いてみました。

●ブログに二人で出掛けたことを書いたり、家に行った写真をアップしたりしました。特に相手に反応はありませんでした。(30歳/女性)

最近ではSNSで浮気が発覚、なんてこともあるそうですね。

●その男性が普段読まないような本を貸した。彼女からちょっと疑われたと報告されました。(27歳/女性)

趣味とは違うものがあればやっぱり気になるでしょう(笑)。

●アクセサリーを忘れるとかはしないけど、常に一緒に行動するようにした。私を好きになったそうだけど、それだけで奥さんと別れるとかはなかった。(31歳/女性)

相手男性はギリギリで踏みとどまったのかも(笑)。

●その男性宛に郵便物を送るとき自宅に送った。しかも自分の住所は書かず、下の名前だけ書いた。相手から何も反応はなかったです。(26歳/女性)

名前だけというのは意味深です……。確実に何かあったと思いますよ!

●服にアイロンをかけてあげたり、わざと違う洗濯物の畳み方をしたりした。奥さんにばれて彼は言い訳に必死だったらしい。(30歳/女性)

分かりやすい行為です。無頓着な男性ほど効果が高そうです。

●まさに、アクセサリーをわざと忘れてきました(笑)。(32歳/女性)

男性が気付かない場所に置くのがコツらしいです(笑)。

●相手に自分の香水を付けた。怒られました。(27歳/女性)

他にも「ベッドに香水をまく」「部屋に香水の香りを残す」など、香水を使ったという回答はいくつも寄せられました。

●相手の車に自分の髪の毛を落としました。(26歳/女性)

「これは誰の髪の毛!」となるのが目に浮かびます……。

アクセサリーや香水などあからさまなものから、趣味ではない本や洗濯物の畳み方など巧妙なものまでさまざま挙げられました。男性からすると恐ろしい話です……。これを読んでいる女性の皆さんは、こうした行為をしたことありますか?

調査期間:2013/7/27~2013/8/2
有効回答数 497件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]