お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男子が思う酒を飲むと豹変しそうな女子「お笑い系」「意外な人が変わる」

本当はシラフだけれど、酔ったフリして彼に甘えることはありませんか? その程度の変わりぶりなら誰にでもありそうですが、性格が180度変わってしまう人もいますよね。そんな女子の特徴について、読者の男性262名に聞きました。

【男性に聞いた!「お酒の席でドン引きする女子の特徴」】

■男性編

・「うるさいお笑い系」(42歳/建設・土木/営業職)
にぎやかだった人が、急に静かになったら危険!

・「普段は大人しいが、酒好きを豪語している。誘うのも誘われるのも大好き」(33歳/その他)
お酒の席が楽しくて、ついテンションが上がってしまうのでしょう。

・「一気にペースを速めて飲む」(31歳/機械・精密機器/技術職)
ペースが乱れると酔っぱらいやすくなるので注意。

・「ふだん無口でなにを考えているか表に出さない」(26歳/その他/クリエイティブ職)
ダークサイドではなく、陽気な面を見せてほしいものです。

・「強い酒をどんどんと飲む」(26歳/医療・福祉/専門職)
あるとき急にスイッチが入りそうですね。

・「意外な人が変わるから。わからない」(45歳/電力・ガス・石油/技術職)
豹変する瞬間を見るのが楽しみでもあり、恐怖でもあり……。

おとなしいマジメ系女子は、お酒を飲むと人格が変わることが多い模様。じつは猫を被っていただけで、それが本当の姿なのかもしれません。一度殻を破れば、新たな付き合いができそうですね。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:男性262名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]