お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う酒を飲むと豹変しそうな女子「生真面目」「怒ると怖い」

お酒を飲むと気が大きくなって、なかなか言えないことを言えたりしますよね。

【お酒を飲んだ方がその気になる!?「お酒を飲むと自信が出る男性60%」】

少しくらいならかわいいものですが、あまりにも態度が変わると扱いにくいと思われてしまいます。お酒を飲むと豹変するのはどのようなタイプなのか、読者の女性304名にうかがいました。

■女性編

・「生真面目なタイプ」(30歳/その他)
飲み会では、意外と話せるタイプだとわかることもありますよね。

・「裏表がある人」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
酔っぱらったときが本当の姿なのでしょうか。

・「すぐ寝る」(23歳/その他)
好き放題暴れておいて、何事もなかったように寝てしまう人もいますよね。

・「大人しいけど、結構怒ると怖い子」(23歳/情報・IT/技術職)
アルコールの力を借りて、たまったうっぷんを爆発させているのかも?

・「普段おとなしいけれどお酒好きだと言っている子は危ない気がする」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
酒好き=強いとは限りません。

・「実は肉食系」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)
酔った勢いで気になる彼にアタック!

・「普段は誰にでも愛想よくしている人は、飲むと悪口を言い出す人が多い」(29歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
本人に直接言ってしまい、あとで大問題になることも。

ふだんはおとなしい人ほど、お酒を飲むと本性があらわれるようです。じつはおしゃべりで場を盛り上げてくれるならいいのですが、ほとんどの場合が絡み酒。攻撃的になったり、毒舌を吐いたりする人も少なくありません。わざと酔ったフリをしているなら、かなりの策士ですね。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]