お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思うムダ毛処理が甘そうな女子「おやじくさいことをいう」「露出が控えめ」

ムダ毛処理には油断は禁物。ワキだけでなく、腕や脚、さらには口の周りのヒゲなど、望まないところに毛が生えてくるものです。意識を高めるためにも、ムダ毛処理が甘そうな女子の特徴について、読者の女性304名にうかがいました。

【女子に聞く「ビキニラインのムダ毛の失敗談」】


■女性編
・「おやじくさいことをいいそうな感じ」(27歳/学校・教育関連/専門職)
ムダ毛を指摘されても、ダジャレで切り返せそう。

・「露出が控えめな人」(22歳/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)
長袖の季節には、バレないと思ってサボりがちですよね。

・「洋服にこだわっている人が意外と脇甘だったりします」(33歳/その他/事務系専門職)
おしゃれなデザインからチラリと覗くムダ毛……かなりマニアックですね。

・「彼氏がいなさそう」(30歳/自動車関連/事務系専門職)
もしものことがないので、つい油断してしまいます。

・「ワキをあげると黒いぽつぽつが見える女子」(37歳/その他)
毛が短すぎて剃れず、だからといってなかなか抜けないもどかしさ。

・「眉毛を整えていない人」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)
身だしなみに無頓着な人は、ムダ毛処理も甘そうだと思われがち。

・「お風呂時間が短い」(29歳/医療・福祉/専門職)
処理するにも時間がかかりますものね。

恋人がいれば、しっかり手入れをしているはずだという意見が多かったです。多くの男性はムダ毛のない女性を好みますしね。中には、ムダ毛処理をしないのに露出度の高い服を着るという猛者も。人の目が気にならないのか、恋人の嗜好に合わせているのか、いずれにしても勇気ある(?)行動ですね。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]