お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男子が思うカラオケでマイクを離さない女子「いつも鼻歌」「ファンクラブに入っている」

カラオケでマイクを常に持っていて、人の歌を横取りするように歌っている人はいませんか? 知っている曲はすべて私の! といわんばかりの態度では、場が盛り下がってしまいます。どのような女子がマイクを離さないのか、読者の男性262名に聞きました。

【女子が思う、話の内容がつまらない女子】

■男性編

・「自分からカラオケに行こうと誘う人」(36歳/通信/技術職)
歌いたい! そして聞いてほしい! そんな気持ちが伝わりますね。

・「歌手やアイドルのファンクラブに入会している」(29歳/その他)
アルバム曲はファンしか知らないこともあるので、オフ会に参加してみては?

・「いつも鼻歌を歌ってる子」(41歳/ソフトウェア/営業職)
本当の歌好きはマイクがなくてもOK♪

・「あまり乗り気でない相手にマイクをすすめる(自分に戻す伏線)」(33歳/その他)
じゃあ代わりに、というわけですね。

・「お酒をよく飲む人」(30歳/小売店/事務系専門職)
酔っぱらうと歌いだす人は結構いますよね。

・「自分の話しかしない女はカラオケでも自己中」(34歳/機械・精密機器/営業職)
自分さえよければいいという態度では、お声がかからなくなりそうです。

自分勝手なワガママ女子だけでなく、アイドル好きやテレビっ子もマイクを離さないと思われているようです。歌番組を見た後は、カラオケに行きたくなりますよね。思う存分歌うためには、ヒトカラに挑戦してみてはいかがでしょうか。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:男性262名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]