お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

デートの約束や行く場所で決まる!? あなたが「両想い」だと感じるライン

好きになったら、どこかで告白して付き合いたいものですが、一か八かで告白してフラれるのは避けたいのが本音。

【あなたがやってみた恋のおまじない】

理想は、普通のやり取りの中で「これは両想いだ」と確信したうえで告白することですよね。では、皆さんの考える「両想いだと感じるライン」はどこにあるのでしょうか? 読者の皆さんに聞いてみました。


■次に会う日時がその場で決まったとき(31歳/女性)

社交辞令ではなく、「じゃあいつにする?」と相手が具体的な話をすれば、ということですね。確かにこれは自信が持てます。

■デートのとき、「迎えに来て」と言っても嫌がらない(37歳/女性)

好意がなければ迎えに来ませんからね。「なんてワガママな人なんだ」と思われるリスクも若干ありそうですが……。

■ディズニーランドなど、定番のデートスポットに二人で行く (33歳/男性)

これも両想い確実でしょう! とはいえ、誘う時点ですでに告白と同じ意味合いを持っている気もしてきました……。

■食事に行ったとき、毎回おごってくれる (25歳/女性)

女性ならではの意見ですね。なかには、長い付き合いを望む相手には、ずっとおごるハメにならないよう、最初の段階で女性にも多めに出してもらう筆者のような小さい男もいますが。

■「誰か付き合いたい人いる?」と聞いて「うん」と答えたら(41歳/女性)

これはどうでしょうか。「うん」と答えた相手が、別の人を思い浮かべているようなケースが頭をよぎります。

■ジッと見て、相手が恥じらえば(35歳/男性)

決して悪い手法ではないと思うのですが、こちらが恥ずかしくてジッと見つめられません! イケメンには有効なワザなのかも。

今回もっとも多く寄せられたのは、「二人で食事に行く」、「二人で3回遊ぶ」というもの。本来ならこの意見を載せるべきだったのかもしれませんが、なにせ筆者が先日、二人で3回遊んだ女性に「友達だと思ってた」とフラれたばかりでございまして……。

とてもですが、載せる気になれませんでした。個人的な話で申し訳ございません。


調査期間:2013/7/12~2013/7/16
有効回答数 734件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(J.B.河合+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]