お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】彼氏に浮気される夢の意味は? 浮気相手・シーン別暗示

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

彼の浮気相手別・夢の意味

彼氏に浮気される夢の意味は、まずどんな相手と浮気しているかによって変わります。シーン別にそれぞれの意味を解説します。

(1)彼氏が知らない人と浮気する夢は「不信感」

あなたの心の中で彼氏への不信感が高まっていることを表しています。

「私の知らないところで、彼は何をしているのだろう」という疑問が不安に変わり、それが肥大化して不信感につながっているようです。

(2)彼氏が知っている人と浮気する夢は「疑心暗鬼」

あなたが彼に対して疑心暗鬼になっていることを暗示しています。

「彼は私のことを愛していないのでは?」と相手の気持ちを疑っている場合もあれば、「私はもう彼とやっていけない」と自分の気持ちが揺らいでいる場合もあります。

また、夢に出てきた知人があなたと親しい相手であるほど、「このまま彼との関係を続けていいの?」という疑問が大きくなっているようです。

(3)彼氏が元カノと浮気する夢は「自信喪失」

彼氏が元カノと浮気する夢は、夢を見た人が自信を失っていることを意味しています。

夢を見た後、特に恋愛の場面で劣等感を刺激されそう。彼にメイクやファッションをダメ出しされるなど、落ち込むような出来事が起こるでしょう。

夢を見た後にすべきは、自分を愛すること。彼がいてもいなくても、1人でのんびり過ごす時間をつくりましょう。好きなことを思い切り楽しんで、やりたいことを満喫すると◎。

(4)彼氏が自分の女友達と浮気する夢は「彼氏への優越感」

夢占いに登場する同性の友達は、夢を見た人の分身。夢を見た人自身を象徴しています。

そのため、彼氏が女友達と浮気する夢は、夢を見た人が彼に優越感を抱いているという意味があります。

彼氏に対して「やっぱり私がいないとダメね」と思うような出来事が起こるはず。

しかし、それでは関係が破綻してしまいます。この期間は、彼氏に敬意を持つこと。短所を見つけてダメ出しする変わりに、長所を探して褒めましょう。

(5)彼氏が彼自身の女友達と浮気する夢は「漠然とした不安」

この夢は、あなたの心の中にひそむ「漠然とした不安」の象徴です。

彼氏に対して不安を抱いていることを意味しています。具体的に何か心配なことがあるというより、漠然とした不安や不信感が心の中に漂っている状態です。

夢を見た後、彼氏との間に不穏な出来事が起こるでしょう。恋人の様子に不安を感じたり、態度に疑問を抱いたりする可能性もあります。

まずは、彼氏のどこが不安なのか、どんな点に不信感があるのか、考えてみましょう。「なんとなく」ではなく、「〇〇な時、〇〇な態度だったから」というように具体的な行動記録を書き出してみることがポイントです。

(6)彼氏が職場の同僚と浮気する夢は「彼が忙しくなる」

夢占いに登場する職場の同僚、は社会における人間関係の象徴です。

彼氏が(彼氏自身の)職場の同僚と浮気する夢は、あなたが彼氏との関係で孤独感を抱いていることを意味しています。

今後、彼氏の仕事が忙しくなって会う回数が減るなど、疎遠になる出来事が起こるでしょう。

彼氏にマメに連絡することが対処法になります。なかなか会えなくても、一緒に過ごせる時間が短くても、できるだけコミュニケーションを増やす努力をしましょう。

(7)彼氏が有名人と浮気をしている夢は「負い目」

あなたが彼氏に対して負い目を感じていることを暗示しています。

「私は彼の恋人としてふさわしくない」と思い込み、自己評価が下がっているようです。もしくは、「もっと彼から愛されたい」という願望が高まっている可能性もあります。

次ページ:シーン別・彼氏に浮気される夢の意味

SHARE