お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が思う機械音痴だと思う女子「流行に流されてなんでも買う」「物の扱いが乱暴」

次から次に新しい機械が登場し、使い方を覚えるのもひと苦労。そこに配線作業がくわわったらもうお手上げです。

【女子が思う、話の内容がつまらない女子の特徴】

男子に比べると機械に弱いイメージのある女子ですが、その中でもとくに機械音痴だと思われるのはどのようなタイプ? 読者の男性262名に聞きました。


■男性編
・「ゲームやスマホを休み時間に使っていない」(29歳/その他)
いじっているうちに使い方を覚えられそうですね。

・「よくわからないのに、流行に流されてなんでも買う人」(33歳/その他)
結局、自分には必要なかった、なんてこともありそう。

・「物の扱いが乱暴な子」(34歳/情報・IT/技術職)
何に対しても雑に取り組む印象でしょうか。

・「メモで携帯を使わないで、手書きをする人」(31歳/金融・証券/専門職)
その方が記憶しやすいと思うのですが、機械音痴は直らなそう。

・「まず自分で触って見るのだが、結果として上手く行かず寧ろややこしくしてしまう。機械に関する質問が的確でなく、解かり難い」(33歳/その他)
何がわからないのかすらわからないんですよ。

・「(機械に限らず)すぐ人に尋ねてくる」(41歳/医療・福祉/専門職)
使い方を覚える気がなさそうですね。

いろいろな特徴が挙げられたものの、「ほとんどの女子が機械音痴では?」という意見が目立ちます。何でも任せっぱなしにしなければ、悪い印象ではない様子。配線や使い方を教わる目的で、気になる人を家に誘うテクは、実際にアリなのかもしれません。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:男性262名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]