お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

麻生太郎はダンディなのか?「はい3割:服装と話し方がダンディ(女性/37歳)」

先日、コンビニの前でアイスを食べている財務大臣・麻生太郎さんの写真がネットに流れ、「カッコいい」などの感想があちこちで聞かれました。

【やっぱツル肌がモテる?イマドキ男子に求められる「ムダ毛」最新事情】

麻生さんといえば、ファッションにも気を配るダンディな人として知られています。麻生さんをダンディと思うかをアンケートで調べてみました。

■Q.麻生太郎さんはダンディだと思いますか?

はい 236人(29.1%)
いいえ 575人(70.9%)

約3割の人が「麻生さんはダンディ」と答えました! 日本の政治家でこういう評価をされる人はあまりいないのではないでしょうか。

ちなみに「はい」と答えた人の男女比をみると、「男性123人:女性113人」=「5.2:4.8」ですので、男女双方から同じようにダンディだと思われていることが分かります。

「はい」と回答した人に、なぜダンディと思うのかを聞きました。
回答をご紹介します。

●媚びないブレない照れてない。(北海道/男性/46歳)
この「照れない」というのが大事なのかもしれませんね。

●洋服がまるで映画の中のギャング。でも普通ではできない格好だと思うし、似合ってしまうのが素敵。(岐阜県/女性/29歳)
確かにあの着こなしはインパクトがありましたね!

●帽子やスーツの着こなしがおしゃれだから。ワイルドな中にも、品があるから。(東京都/女性/31歳)
ワイルドなだけでは駄目なのですね。

●服装と話し方がダンディ。(東京都/女性/37歳)
話し方はべらんめい調ですよね。

●帽子とか顔立ちとかがちょいワル。(北海道/男性/31歳)
ちょいワルなのが魅力なのかも。

●服装がスーツだけれど、どこか品の高いオシャレさを感じるから。(富山県/男性/32歳)
いいスーツですよね。

●着るものに対する並々ならぬこだわりとセンスの良さにほれる。(埼玉県/女性/25歳)
奥さんの意見を取り入れたりしているのでしょうか。

●太郎ちゃんのファッションセンスは面白すぎる。(大阪府/女性/23歳)
ウォール・ストリート・ジャーナルが注目するぐらいですから!

●総理大臣だったときより、格好良くなったと思う。(愛知県/男性/26歳)
もう1回総理大臣になるかもしれませんね。

●生まれ持ったものとか、育ちとか、雰囲気。政治家としても男としてもカッコいいです。(東京都/女性/39歳)
高祖父が大久保利通、祖父が吉田茂ですからね。

●少なくとも、普通の72歳のじいさんには見えない。(大阪府/男性/49歳)
確かにそうですね。普通の人には見えませんね。

●海外視察にいくとき、帽子とコートが似合いギャング風になって、おやじなんだけど、日本人にないかっこよさがある。(岐阜県/女性/37歳)
ファッションで話題になる日本の政治家は珍しいですね。

●ハットのななめかぶりがあんなに似合う人はいないと思う。おしゃれ。(静岡県/女性/28歳)
帽子に気を使ってるところがおしゃれですね。

●スマートだから。直近であれだけ海外の要人と渡り合えるコミュニケーション能力を備えた人はいないと思うから。(静岡県/女性/25歳)
英語をしゃべれる点もポイントが高いようです。

●コンビニアイスを食べる写真を見て、やたらかっこいいと思ったため。(愛知県/女性/26歳)
SPの人たちも大変だったでしょうね(笑)。

●オリンピック誘致のプレゼンで入場する日本メンバーの中で、にこにこかつ堂々としていて、格の違いを感じた。(大阪府/男性/53歳)

麻生さんは笑顔がかわいいという意見もありました。あなたは、麻生太郎さんをダンディだと思いますか?


調査期間:2013/7/29~2013/8/2
有効回答数 811件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(高橋モータース@dcp)

お役立ち情報[PR]