お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う運動神経が悪そうな女子「何の障害物もないのにつまずく」「内またでぺたぺた」

学生時代はスポーツに明け暮れていた人でも、しばらく運動しないと動きが鈍くなりますよね。運動神経が悪そうと思われる人には、どのような特徴がみられるのでしょうか。読者の女性304名にうかがいました。

【男子が思う腹黒女子の特徴】

■女性編

・「始める前から怖がっている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
球技は見ているだけで当たらないかハラハラ!

・「歩いていて何の障害物もないのにつまずく人」(33歳/その他/事務系専門職)
運動不足が原因になることもあるようです。

・「お嬢さま育ちな女子」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
ホンモノのお嬢さまは、プロによる英才教育を受けていそうですが……。

・「話し方がゆっくりすぎる」(26歳/学校・教育関連/専門職)
おっとりした性格の人は、瞬発力がないと思われがち。

・「内またでぺたぺた歩いている」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
速く走るのは難しそうですね。

・「移動はいつも車。少しの距離も歩かない」(25歳/金融・証券/営業職)
筋力が衰えてそうですね。

何かを頼まれたときにパッと対応するだけでも、「動ける」と評価してもらえるかもしれません。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]