お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う女友だちが少ない女子「彼氏優先」「女子は全員ライバル」

女子会をしたり、メールやSNSで盛り上がったり、いつも一緒に楽しめる女友だちの存在はかけがえのないもの。しかし、彼氏ができると薄情になったりするタイプとは仲良くしたくないですよね。そこで、女友だちが少ない女子のタイプについて、読者の女性304名にうかがいました。

【男子が思う合コンで浮く女子】

■女性編

・「人見知りが激しい。自己中」(29歳/学校・教育関連/技術職)
人見知りの人は心を開いてくれると急におしゃべりになることも。

・「彼氏優先の女子」(29歳/金融・証券/営業職)
そのくせ、別れたらすぐにベタベタと戻ってくるんですよね。

・「男性の前で態度が違ったり、人の彼氏を取るくせがある子」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
こわくて恋バナなんかできません!

・「時間とお金にルーズ」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
親しき仲にも礼儀あり。最低限のマナーは守りたいですね。

・「謙虚さがない、人の話を鼻で笑いばかにする、時間にだらしがない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
その高飛車な態度によって、周りから人が離れていくのでしょう。

・「年相応の会話ができない人」(34歳/金融・証券/事務系専門職)
既婚・未婚によってもトーク内容がわかれるかも。

・「女子の輪の中に入らない人。性格が悪いのに男性の前ではブリッ子。女子を見ると全員ライバルだと思う人」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
意味もなく敵を作ってしまうタイプですね。

男性の前で態度が変わる、彼氏ができると疎遠になる、人の彼氏をとるなど、男がらみのトラブルを抱えたタイプは女友だちが少なそう。恋人ができても、友だち付き合いもないがしろにせず、バランスよく過ごしたいですね。

調査期間:2013/7/20~2013/7/26
有効回答数:女性304名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]