お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う他人のものをほしがりそうな女子「不倫ばかり」「欲しいものは経費で」

隣の芝生は青いというように、他人のものがうらやましく見えることは多いですよね。だからといって、ものほしそうにしているのはみっともない!そこで、どのような女子が他人のものをほしがりそうに見えるのか、読者の女性439名にうかがいました。

【不倫する女性の本当の理由】

■女性編

・「彼氏がいつも不倫や浮気相手」(28歳/その他)
アバンチュールを楽しんでいるのでしょうか。恋人を合わせたくないですね。

・「目が訴える」(35歳/その他)
ものほしそうな目で見つめられても、それに屈してはいけません。

・「ちょっとしたものも自分でかわず経費を使いたがる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
そんなに簡単に経費が使える会社がうらやましいです。

・「いいなぁ、うらやましいなぁ、とよく言う」(26歳/金融・証券/営業職)
じゃあ、あげるよ! なんて展開にはなかなかなりません。

・「いやいや大人なんだから……そんな人いるの?」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)
それが結構いるんですよ。若い子だけでなく、年配の方にも少なくないとか。

・「すぐ人のマネをする。小さい頃から他人が持っているものを買い与えられていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
○○ちゃんも持ってるから買って! とおねだりしていたのでしょう。

・「目ざとい。おろしたてのバッグとかを持ってるとすぐ気づいて『いくらだった? どこでかったの??』と詳しく聞きたがる」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
他人の持ち物チェックをしている女子は多いですよね。

人のものをうらやましく感じるのは、自分に自信がなかったり、心が満たされていないからでは? ものだったら買えば済むことですが、恋人やだんなさんを略奪するのは大変なこと。他人のものをほしがるのはほどほどに……。

調査期間:2013/6/15~2013/6/27
有効回答数:女性439名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]