お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思うミーハー女子の特徴「何でもかわいい」「口が軽い」

会ったこともないけれど、芸能人の結婚や離婚のニュースは気になってしまいますよね。だれにでもそんなミーハーな部分はあると思いますが、度が過ぎるとドン引きされてしまうことも。ミーハー女子とはどのようなタイプなのか、読者の女性439名にうかがいました。

【最近の流行まとめ「激おこぷんぷん丸」「魔貫光殺砲」「キスフレ」「プログレ」】

■女性編

・「ジャニーズファン」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)
ミーハーといえばアイドルファンをイメージする人が多数。

・「わかりやすいブランド物を持ちたがる」(28歳/その他)
大きくて目立つロゴなら一目瞭然。

・「何にでも『かわいい』という」(26歳/学校・教育関連/専門職)
「かわいい」は最高の褒め言葉!?

・「人から勧められたものをすぐに勧めてくる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
「誰々さんがいいっていってた~」とは、よく聞きますね。

・「うわさ話が大好きで、口が軽い」(31歳/その他)
仕入れた情報はすぐに流さないと! という使命感でもあるのでしょうかね。

・「取りあえず有名な所だけを知って、好きと言う」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
いわゆるにわかファンは本気のファンに嫌われがち。

・「行列に並ぶ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
話題のお店は要チェック!

新しいものが大好きで、お気に入りのアイドルの情報も常にチェック! いわゆる「スイーツ(笑)」タイプは、人の意見に流されそうなところがミーハーだと思われているようです。女子なら誰にでもそういう点があると思いますが、おおっぴらにするのはやめたほうがいいでしょう。

調査期間:2013/6/15~2013/6/27
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:女性439名(ウェブログイン式)

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]