お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

男子が思う協調性がない女子「育ちが良すぎる」「幸が薄い」

面接でもコミュニケーション能力が問われるように、他人とうまくやっていくことが現代社会では重要視されています。それができない=協調性のない女子とはどのようなタイプなのでしょうか。読者の男性321名に聞きました。

【女子が思う大人げない女子の特徴】

■男性編

・「育ちがよすぎて世間離れしているやつ」(30歳/商社・卸/営業職)
庶民の暮らしぶりがわからないから、空気が読めない言動が目立つのでしょう。

・「自分の時間でしか動かない女」(39歳/その他)
少しでも時間がずれたら怒られそうですね。

・「飲み会の誘いを常に断る」(31歳/機械・精密機器/技術職)
毎回断る勇気があるのは、ある意味すごいかも。

・「団体行動の時に単独行動をとりたがる」(24歳/その他)
かたくなに団体行動を拒否する人はいますよね。何かトラウマでもあるのでしょうか。

・「世間話にはあまり乗ってこない。指示を受けずに物事を進めたがる」(33歳/その他)
自分ワールドを築き上げているのでしょう。

・「幸が薄い人や目が濁ってる人」(29歳/食品・飲料/技術職)
まさに死んだ魚の目!

自分だけの世界を持っているマイペース女子は協調性がないと思われている様子。それを好意的に思う男子もいるので、恋愛では有効に使えるかも? ただし、仕事となれば話は別で、迷惑・面倒だというクレームがズラリ。少しは相手に合わせることも必要ですね。

調査期間:2013/6/15~2013/6/27
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:男性321名(ウェブログイン式)

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]