お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子が思う協調性がない女子「団体競技の部活未経験」「群れるのがいや」

職場などチームワークが必要な場面では、他人と歩調を合わせることも大事。自分勝手な行動をしていたら、協調性がないと言われてしまうでしょう。どのようなタイプがそう思われてしまうのか、読者の女性439名にうかがいました。

【男子が思う平気でウソつきそうな女子の特徴】

■女性編

・「周囲を気にせず、旅行の時も、一人だけふらりとどこかへ行ってしまう」(27歳/学校・教育関連/専門職)
せめて一声かけてから移動してほしいですね。

・「皆でいるときにため息をついたりとテンションの下がる行動が多い。空気読もうよ」(28歳/その他)
注目してほしいのでは? 面倒だからかまいたくはありませんが。

・「外出した時、トイレ休憩を入れたのに一緒に行かない」(35歳/その他)
なかなかトイレがなくて、探すだけで苦労することもあります。

・「自分の損得勘定を優先する女子。学生時代、団体競技の部活に入っていなかった女子。もしくは入っていても途中でやめた女子」(26歳/学校・教育関連/専門職)
団体競技は協調性をはぐくむチャンスですね。

・「仕事以外のかかわりはすべて断る人」(29歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
飲みニケーションで相手を知ることは、悪いことではないと思いますけどね。

・「群れるのがやだと言う」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
女子特有の「何でも一緒」がわずらわしく感じることがあるのはたしか。

・「食事はひとり」(20歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
昼休みはひとりでのんびりしたいのかもしれませんね。

みんなと違う行動をとったり、ワガママを通す女子=協調性がないタイプ。同性からはそう思われてしまうようです。女子は特にみんなで一緒に行動をするのが好き。面倒に感じることもありますが、適度に付き合う方がうまくいきそうですね。

調査期間:2013/6/15~2013/6/27
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:女性439名(ウェブログイン式)

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]