お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔って電話する男性心理。脈あり、脈なしを判断する方法とは

織田隼人(心理コーディネーター)

小村由編

電話をした翌日の好印象な対応

酔った男性と電話をしたとき、翌日どんな対応をするといいのでしょう。好感度を上げる対応の仕方を教えてもらいました。

相手が覚えている場合

相手が電話のことを覚えている場合は、「あのときは陽気でしたね!」というように、会話のネタのひとつとして使いましょう。相手は恥ずかしい気持ちになるかも知れませんが、そういった恥ずかしい気持ちも含めて、恋のスパイスになるからです。恥ずかしいという気持ちはドキドキに繋がるものですので、いわゆる吊り橋効果も期待できます。

相手が覚えていない場合

相手が覚えていない場合には、「こういうことがあったんですよ」というように伝えるといいでしょう。相手が覚えていないようであれば、ちょっとくらい誇張が入っていてもバレません。ですので「私のこと興味あるって言ってましたよー!」と伝えてもいいでしょう。相手はごまかすかもしれませんが、そこでもう一歩進めて「興味あるなら今度2人で出かけませんか?」と、デートに誘う口実にするのもおすすめ。次のステップに進むための口実を作ってしまいましょう。

次ページ:酔ったときに電話をする相手には、何かを期待している

SHARE