お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを手にするには? 「あなたの運命を動かす決め手」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたは映画の脚本家。映画を観る人みんなが幸せになれるようなストーリーを執筆中です。お話の中で主人公が虹を楽しそうに渡るシーンがあります。あなたは、主人公がどんな人物だと思いますか?



①『お姫さま』を選んだあなたは……

地に足をつけ、日常の小さなチャンスを積み重ねる

お姫さまなどの王族は、古来より幸運をもたらす特別な存在として見られています。そのため、お姫さまをイメージしたあなたは、地位の高い人に対しての強いあこがれを持ち、その域に達するために公私ともに努力をされるタイプです。しかし、現実的にはなかなか手の届かない幸せを求め過ぎてしまい、夢がなかなか叶えられず、コンプレックスを抱いてしまう癖があるのでは? また、『お姫さま』は商売繁盛も意味します。仕事、プライベートともに幸せになりたい! と同時に欲張らず、まずは地に足をつけて日常の小さなチャンスを積み重ね、仕事を充実させて揺らがない地盤作ると、必然的にプライベートも好転していくでしょう。



★ほかの結果も見る!

②『魔法使い』
③『小人』
④『バレリーナ』


次のページを読む

SHARE