お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛で悩んだとき、自分の気持ちを整理するには?

彼に感情をぶつける最後のシーンが
一番印象的でした!

 

遠距離恋愛に不安を抱く千穂を演じた戸田さん。まず、脚本を読んでみての感想を伺ったところ、「世界観がものすごく抽象的で、あえてわかりづらく溝を作っているところがある作品だな、という印象を受けました。でも、そこの穴を埋めていくべきではない作品だと思ったので、私が演じる女の子自身ももっと抽象的に、不思議な雰囲気が出せればいいな、と思ってやらせてもらいました」とのこと。確かに映像から伝わってくる千穂は、はっきりとわかりやすいキャラクターというよりも見る側に捉え方をゆだねられているような女の子のようにも見えました。

そんなドラマの中で印象に残ったシーンについて聞いてみたところ、「最後のシーンですね。自分の中でも答えが出なくて、彼に対して自分に気持ちを伝えてほしいって言うシーンなんですけど、監督の廣木さんから泣くくらい思いっきりやってと言われて……。私は脚本を読んだ段階ではそこまで感情を表現するシーンではないんじゃないかなって思っていたんですけど、実際に演じてみたら、そのおかげで千穂と彼の関係性が一気にぶつかって、一気に距離が近づくっていう感情の流れが表現できたし、映像の撮り方も意外なものだったので一番印象深いですね」と戸田さん。最後の最後で感情を爆発させる千穂のシーンもこのドラマの見どころのひとつかもしれません。


>>>2人はつながっていられるのか不安に思う気持ちは……

次のページを読む

SHARE