お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

これは奇妙すぎる!5つの「天才の特徴」→「性欲強い」「胸大きい」

最近の研究によれば、「天才」と凡人では脳でビジュアル情報を処理する方法が違うとか。高いIQの持ち主は、動く、小さいものを目で追うことに優れているけれど、大きな背景となる動きを追うことは苦手。低いIQの人はその逆だそうです。

その他にもさまざまな研究で「天才」の特徴が明らかになっています。中には、にわかに信じがたいと思える発見も。そんなちょっと奇妙な「天才」たちの特徴について5つご紹介しましょう。

1.天才は「性欲が高い」

最近行われた英国での調査によると、知性の高い人は性欲も高いという結果が。その根拠付けは、英国エリート大学の学生は、他の大学の学生よりエッチグッズの購入が圧倒的に多いこと。エッチグッズ販売大手のLovehoneyの調査では、ケンブリッジやオックスフォード大学の学生による購入額は他の3倍にもなるそうです。

2.天才は「ドラッグ好き」

PsychologyTodayが伝えるところによると、英国のある調査結果から、ドラッグと知性の相互関係が判明。それによれば、IQが125、またはそれ以上の人は 、それより低いIQの人の割合より10分の3も精神活性ドラッグを使用する傾向が強いそうです。さらに、過度なアルコール摂取に走る確率も高いとか。

3.天才は「夜行性」

『Journal Personality and Individual Differences』に掲載された論文では、夜行性の人の方が賢い、という結果報告がされています。進化の過程から、朝早く起き、日中に活動を済ませ、夜は寝るスタイルが人間にとり有利であるとされています。しかし、あえてこの進化と逆を行くことが知性の現れということ。

4.天才は「青い目」を持つ

目の色が明るい人ほど、ダークカラーの目を持つ人より知的であるという研究がDaily Mailにて紹介されています。特に、青い目を持つ人は、戦略的思考に優れ、自律と計画を要求される活動においても上手にこなせるとのこと。

5.天才は「大きなバスト」の持ち主

2011年に、1,200人の女性を対象としたある調査によれば、大きなバストの人ほど知性が高いという結果が。テストでは、小さなバストの女性と比べ、平均10ポイントも高いスコアを獲得していたそうです。さらにIQテストでも大きなバストの女性は高い得点だったといいます。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考: 5 Surprising Signs You’re Probably a Genius
http://www.counselheal.com/articles/5514/20130523/5-surprising-signs-re-actually-genius.htm

お役立ち情報[PR]