お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女子力アップ!フェロモンをつくる食材「牡蠣」「チョコ」「アーモンド」

フェロモンが少ない女性は損をする!毎日の食事に加えたい女子力アップ間違いなしの食材をご紹介します。

●牡蠣(かき)
牡蠣には質の高い亜鉛が豊富に含まれているだけではなく、エッチな気持ちにさせる効果があるといわれる男性ホルモンが3種類含まれているそう。そしてこれがフェロモンむんむんになる秘密。男性ホルモンがフェロモンに効果的だなんて意外な話ですよね。

●ダークチョコレート
ダークチョコレートにはセロトニンというアナタのムードを高める物質が豊富に含まれていて、フェロモンを生成したい女子にとっては大切な物質。そしてダークチョコレートには血圧を安定させる効果があるから健康にもバッチリ!

●アーモンド
アーモンドには美肌に不可欠である良質なオメガ3脂肪酸が豊富に含まれており、腹持ちもとても良いから間食にはもってこいのおやつ!食事前と食事中にアーモンドを食べることでフェロモンが体内で生成されるみたい。

●唐辛子
唐辛子に含まれているカプサイシンは脂肪燃焼に働きかける栄養素として知られていますね。だけど唐辛子の魅力は脂肪燃焼だけではないのです!カプサイシンは女性の「感度」を高める最高の食材で、フェロモンは大放出なんだそうですよ。

フェロモンが含まれている食材にはヘルシーなものがいっぱい!フェロモンが放出されるだけではなくて美肌にもなれちゃうから、今スグにでも食べなきゃ損!

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:Foods That Increase Pheromones
http://www.livestrong.com/article/356659-foods-that-increase-pheromones/

お役立ち情報[PR]