お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「男友だちとの友情は成立する?」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

あなたが森の中を散歩していると、そこへ、キレイな蝶が飛んで来ました。見とれながら、その蝶を追いかけていくと……蝶はあるところに飛んでいきました。そこはどこでしたか?


④『森の中の庭園』を選んだあなた

異性との友情は成立しない! 気になる異性の友だちはすべて恋愛対象。

庭は自分自身のテリトリーや自意識そのものの象徴。自分のテリトリー(心)に入り込んだ、少しでも気になる異性の友だちは、自分のパートナーにしないと気がすまないのでは?また、プライドが高い傾向もあり、ときにアプローチをかけた相手が振り向いてくれないと自暴自棄になってしまったり、独占欲が強くなってしまうこともありますのでご注意くださいね。


★ほかの結果も見る!

①『チューリップ畑』
②『背の高い木』
③『川』

※この記事は2013年06月14日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE